笹の葉茶屋にっき

しがない受験奮闘記

地域の写生大会で表彰されたのはナシな!

タイトルはTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」内でのセリフです。
今週のお題「表彰状」
こんにちは、笹田次郎です。

表彰状というものを小さい頃はよく貰っていたと思います。

絵を描くことが好きだったので、お城とか消防車、パトカーなんかの写生大会に出掛けては何かしらの表彰をされていました…。
と言っても、入賞程度ですよ。

スーパーでやってた母の日似顔絵コンテストで店長賞というのをもらった記憶がありますね。

色塗りなんかも雑でしたがあの独特の味わい、今では出せません。

絵以外だと何かありますかね…。

とある数学のコンクールに提出した論文が賞をとったことがあります。
あれは何ヶ月もかけて作ったものだったので嬉しかったですね。
今の進路を決定づけた表彰でした。

運動で表彰されたことはありませんね。

大きな賞というよりは、小さなやつをちょくちょく貰うって感じでした。


昔の絵とか残ってないから最近描いた指を載せます。
また、お絵かきしよー。