笹の葉茶屋にっき

しがない受験奮闘記

2018-02-22から1日間の記事一覧

今日の勉強(2018/02/22)

システム英単語 古文単語帳 古文演習(歌論) 東進日本史一問一答なんか、暗記物ばっかりになっちゃった

東南アジアの辛味ソースを使ったアメリカンポテチを食べたんですよ。まあまあの辛さで食べ応えがありましたね。アメリカンポテトって知ってますか?日本のポテトにはない独特の香りがするやつです。僕は今までてっきりその香りがポテチの包装紙から移ったものだと思ってたんですが、どうやら違うようですね。あの香り、そこまで得意ではありませんが何故か癖になります。そういう匂いって皆さんにもありませんか?決して好きじゃないのに、気になってしまう香り。ないと落ち着かない香り。ありませんか?ありますよね?なんなんでしょうねあれって。

夜中に書くと、とてつもなくつまらない事になるとわかったので、早めに書いています。こんにちは、笹田次郎です。ブログは三日坊主にならなそうです。 来週の今日はもう3月!高校では一斉に卒業式が行われるのではないでしょうか?本当に早いですね…。少しず…

今日の勉強(2018/02/21)

システム英単語 英文法演習 東進日本史一問一答眠い

勉強をやめて勉強してみる

こんにちは、笹田次郎です。今日は塾に行っておりましたので、更新が遅くなってしまいました。明日もあります。頑張ります…。 今日はちょっとした勉強法のお話。私、これといった特技は持ち合わせていないのですが、三日坊主だけは自信があります。飽きてし…