笹の葉茶屋にっき

しがない受験奮闘記

2018-01-01から1年間の記事一覧

こないだスマホのアプリでFPSやってた時の話なんですけどね、ゲーム上で近くにいる人のボイスチャットが聴聞こえる仕様だったんですが、キルした瞬間にすごく可愛らしい女の子の声で「なんでそこにいるんだよぉ!」と叫んでいるのが聞こえて、少し切なくなりました。ゲーム上のプレイヤースキンはゴリゴリのおっさんだったけどね

こんばんは、お久しぶりです。 笹田次郎です。テスト期間ということでね、なかなか時間が取れず…。久々の更新になってしまいました…。 期末試験ということで、まあ範囲もそこそこ広いわけですな。定期考査は暗記ゲーなので(うちの学校の話ですが…。)時間をか…

昨日、部活動のお買い物でスポーツ用品店に行ったのですが、今年度の予算を使い切れとの指令を受けていたので数万円のお買い物をしたわけです。発注系の商品だったので後日届けてもらうよう頼んだんですが、料金もその時に払ういわゆるツケ払いにしたんです(いつもの事ですけど)。高校生の分際で数万円をツケ払いにする感覚、なかなか気持ちよかったですよ。

昨日は部活漬けの一日で勉強できませんでした。 良くないですね…。こんばんは、笹田次郎です。昨日の借りを返す(?)べく、今日は頑張りましたよ!!一日、塾の自習室に篭ってました。暗記系は家の方が声を出しながら出来るので良いですが、演習は自習室の方…

今日の勉強(2018/02/23)

システム英単語 日本史一問一答演習しなきゃね

Twitterで県民性診断っていうのが流行っていたのでやってみました。自分の性格や好きなたべものを片っ端からチェックすることでどこの県民性が、一番当てはまるかわかるんだそうです。やってみたら福岡県民らしい…。楽しい事好きで頑固なギャンブラーでした。ギャンブルをやった事はありませんが、お祭りが好きなので当たってるのかなと?しかし1つ引っ掛かることが…。福岡県民ってギャンブル好きなのか?それが県民性なのか??裏を返すとなかなかアレなテストですね笑でもああいうのは楽しいですね。

こんにちは、笹田次郎です。昨日から長文タイトルに挑戦してみました。多分今後はタイトルがメインの内容になると思います笑 あれこれ考えて愚痴ってみるっていう感じでお届けしたいと思います。 さてさて、今日は初めてオリンピック競技を生で見ました。 種…

今日の勉強(2018/02/22)

システム英単語 古文単語帳 古文演習(歌論) 東進日本史一問一答なんか、暗記物ばっかりになっちゃった

東南アジアの辛味ソースを使ったアメリカンポテチを食べたんですよ。まあまあの辛さで食べ応えがありましたね。アメリカンポテトって知ってますか?日本のポテトにはない独特の香りがするやつです。僕は今までてっきりその香りがポテチの包装紙から移ったものだと思ってたんですが、どうやら違うようですね。あの香り、そこまで得意ではありませんが何故か癖になります。そういう匂いって皆さんにもありませんか?決して好きじゃないのに、気になってしまう香り。ないと落ち着かない香り。ありませんか?ありますよね?なんなんでしょうねあれって。

夜中に書くと、とてつもなくつまらない事になるとわかったので、早めに書いています。こんにちは、笹田次郎です。ブログは三日坊主にならなそうです。 来週の今日はもう3月!高校では一斉に卒業式が行われるのではないでしょうか?本当に早いですね…。少しず…

今日の勉強(2018/02/21)

システム英単語 英文法演習 東進日本史一問一答眠い

勉強をやめて勉強してみる

こんにちは、笹田次郎です。今日は塾に行っておりましたので、更新が遅くなってしまいました。明日もあります。頑張ります…。 今日はちょっとした勉強法のお話。私、これといった特技は持ち合わせていないのですが、三日坊主だけは自信があります。飽きてし…

今日の勉強(2018/02/20)

システム英単語 政経レポート作成レポートに時間を取られた…。

一円玉って何枚あるんだろう…。

寒い日は熱いものが食べたくなりますね。 今日の夜はラーメンでした。こんにちは、笹田次郎です。タイトルの通りの疑問についてのお話です。造幣局が毎年発行している硬貨は現在6種類。 その中でも薄くて軽い一円玉。 一体何枚あるんでしょう?毎年決まった…

今日の勉強(2018/02/19)

数学演習(整数) システム英単語 リスニングエッセンシャル数学重め

京大の大問の大問題

気付けば3月まであと10日あまり、早いですね。 こんにちは、笹田次郎です。昨日ブログを開設してから、早速閲覧してくださった皆様ありがとうございました。励みになります! さて、週の始まり 月曜日をどう乗り切るかが一週間のモチベーションを左右します…

今日の勉強(2018/02/18)

毎日、その日やった勉強内容をまとめておきます。英作文基本300選 よくわかる生物基礎 明日の数学の予習 システム英単語休日にしては少なめ明日からの一週間も頑張っていきます!!

地域の写生大会で表彰されたのはナシな!

タイトルはTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」内でのセリフです。 今週のお題「表彰状」 こんにちは、笹田次郎です。表彰状というものを小さい頃はよく貰っていたと思います。絵を描くことが好きだったので、お城とか消防車、パトカーなんかの写生大会に出…

勉強の話をしようじゃないか

こんにちは、笹田次郎です。 初めましてブログと立て続けになりますが、実質1発目の更新ということで、まずは勉強の話をしようかなと。 何から書こうか。 希望進路は文系、それも経済系です。 人気の学部ですよね。 (ここ数年、全国の志望者数が毎年増加して…

ブログ開設にあたり

こんにちは、そして初めまして。 笹田次郎です。 地方の田舎者ですが、本日ブログというものを始めてみました。 普段はアニメが好きな学生をしています。 これまでTwitterで笹田次郎(@newwavechestnut) の名前で活動してきました。(ほとんどアニメの話ですが…