笹の葉茶屋にっき

しがない受験奮闘記

勉強の話をしようじゃないか

こんにちは、笹田次郎です。

 

初めましてブログと立て続けになりますが、実質1発目の更新ということで、まずは勉強の話をしようかなと。

 

 

 

何から書こうか。

 

 

 

希望進路は文系、それも経済系です。

人気の学部ですよね。

(ここ数年、全国の志望者数が毎年増加してるとか…。)

 

大学は慶應義塾大学志望です!!

(言っちゃった、言っちゃった…!)

 

 

そうなんです。

高い壁なんですね。

 

そう簡単には叶いません。

 

現時点での偏差値が昨秋の全国模試で67.6(文系のみだと70.9)ですから、まだまだ先は長いですね…。

 

数学がどうも厳しくて…笑えません。

 

レベルを下げても良いのかもしれませんが、将来やりたいことに最も近い授業内容なので、最後まで諦めませんよ!

 

良い勉強法なんてものは人それぞれだと思いますが、オススメの何かがありましたら教えてください。

 

 

 

オリンピック、なかなか見ることが出来てません…。