笹の葉茶屋にっき

しがない受験奮闘記

Twitterで県民性診断っていうのが流行っていたのでやってみました。自分の性格や好きなたべものを片っ端からチェックすることでどこの県民性が、一番当てはまるかわかるんだそうです。やってみたら福岡県民らしい…。楽しい事好きで頑固なギャンブラーでした。ギャンブルをやった事はありませんが、お祭りが好きなので当たってるのかなと?しかし1つ引っ掛かることが…。福岡県民ってギャンブル好きなのか?それが県民性なのか??裏を返すとなかなかアレなテストですね笑でもああいうのは楽しいですね。

こんにちは、笹田次郎です。

昨日から長文タイトルに挑戦してみました。

多分今後はタイトルがメインの内容になると思います笑


あれこれ考えて愚痴ってみるっていう感じでお届けしたいと思います。



さてさて、今日は初めてオリンピック競技を生で見ました。
種目は女子カーリング
巷でも話題ですよね!
カー女(?)でしたか、大人気のご様子。
たまたま時間が合ったのでテレビ越しに応援していました。

カーリングという競技自体、ほとんど初めて見たんですが、頭を使う競技ですね。

すごく面白そうです。

ただ、正確に石を投げるだけではダメだという…、奥が深い…。


自分もやってみたくなりましたが、オリンピックフィーバーで近所のカーリング教室は大盛況だとか…。
4年に1度の力、凄まじいですね。

予約も時間も取れなさそうですし、まずはおはじきから始めてみます…笑

ウィンタースポーツの中には一歩間違えば命に関わる競技もあって、国の代表というプレッシャーの中戦う選手には本当に尊敬の一念のみです。

残る競技も目が離せません!!


さて、待ちに待った週末。明日は僕の好きなシンガーさんのフリーソロライブがあるとの事でそちらにお邪魔したいなと思っています。

今日も一日おつカラーズ!
明日も一日がんばるぞい!


最後までお付き合いありがとうございました。
眠い…。